« '10.11.27 三脚ケースのお話 | トップページ | '10.11.28 緑地公園にて・・・メジロ »

'10.11.29 池にて・・・カワセミ

一週間ぶりにカメラが触れる・鳥に会える(^^♪ 長~い7日間に感じたな~

日の出前を狙って池へ直行した。この時期の上の池は日が昇って暫く経つと逆光で何とも情けない写真しか撮れないからだ。
7時前に到着するとすでに3名の方がカメラを出して見える。「♂♀いますよ」と教えて頂いた先には

1128
あずまやの北側にそおっ-と2羽がいました。

久々にしっかり見る♀

1128_2
盛んに声を出して口は半開きで 何とも色っぽい事 (^_^;)

11282
この池の♀はとても奥ゆかしくて一年通っていてもなかなか見れない貴重な姿だ。

この後は♀は下の池へ飛び去り♂だけが残ったが、先週と違い茂みから出てこない。じっとしていたのでISOを100SS1/13で撮影!

1128_3
やっぱり低感度はいいねぇ~♪ トリミングしたりトーンカーブを触ったりしても画像に不用意な変化がない。

ここから下の池に飛んだ時に、無理やりの飛び物撮り~^_^;

11283
ノートリで
11282_2

« '10.11.27 三脚ケースのお話 | トップページ | '10.11.28 緑地公園にて・・・メジロ »

カワセミ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554813/50166677

この記事へのトラックバック一覧です: '10.11.29 池にて・・・カワセミ:

« '10.11.27 三脚ケースのお話 | トップページ | '10.11.28 緑地公園にて・・・メジロ »

カテゴリー

無料ブログはココログ