« '12.1.28 オオタカが怖がるのは・・・ | トップページ | '12.2.1 最近の在庫より・・・うーん、残念!!! »

'12.1.28 オオタカ若が怖れたのは・・・ノスリ

オオタカの若が気にしていたのは50m~100mの距離にある電柱にとまっていたノスリ。
食事中のオオタカの方は全く見ずにカラスに追われて視界から消えては現われを繰り返す。

0128ootaka14
オオタカはノスリが視界に入ると、食事を中断し固まってしまうので撮影時間は1時間30分・・・こちらも疲れて来た、と、突然オオタカの様子が変わる。

0128ootaka7_2
0128ootaka6_2

左方向へ逃げ出した。ファインダーを覗く自分には状況は見えないが推測は出来る。
0128ootaka8
カメラはオオタカを追わずに構わず連写を続ける・・・2コマ明けて

0128ootaka9

やっぱりノスリが急襲して来たのだ! 先日の こんな場面 を想像していたが2羽が同一画面に収まる事はなかったのが残念!! (でもこの大きさじゃ所詮無理)

0.3秒位あとの画像ではノスリはハトを横取りする事無く飛び立ったので単に縄張りの主張行為だったのか・・・飛び立とうとする態勢のノスリ

0128ootaka10
90分間の出来事だったが、またまた厳しい生存競争に出くわした。

« '12.1.28 オオタカが怖がるのは・・・ | トップページ | '12.2.1 最近の在庫より・・・うーん、残念!!! »

オオタカ」カテゴリの記事

ノスリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/554813/53856586

この記事へのトラックバック一覧です: '12.1.28 オオタカ若が怖れたのは・・・ノスリ:

« '12.1.28 オオタカが怖がるのは・・・ | トップページ | '12.2.1 最近の在庫より・・・うーん、残念!!! »

カテゴリー

無料ブログはココログ